住所

カラーセラピー ブルー

couleurのカラーセラピーは、あなたが一歩前に踏み出すために、心と思考の整理をして、今すべきことが明確になり心の迷いがなくなります。

世の中に踊らされず惑わされず冷静に 2019年3月31日

世の中に踊らされず惑わされず冷静に

昨日お客様からヘルプメールが来ました。 掲載の許可を得たので、ご紹介しますね。   「世の中に心が躍らされています!落ち着かない!」   と。。。   普段冷静な方なので、何が起こったのかと…

色によって個性が変わる? 2019年2月23日

色によって個性が変わる?

東京にある玉川大学でおもしろい実験をしているとの情報を得ました♪ 農業に関する様々な実験や研究をしているそうなのですが、実験のひとつに光の色を変えて野菜を育てるというのがあります。   赤い光の中で育てたレタス…

カラーセラピスト独特の表現? 2019年2月14日

カラーセラピスト独特の表現?

カラーセラピーの勉強をしてから、感情や状況を色で表現することが増えている山岸です。 勉強していない方でも、気持ちが落ち込んでいる状態を『ブルーな気持ち』と表現しますよね? そんな感じです。   何かに対して反発…

寒い朝の秘かな楽しみ♪ 2019年1月13日

寒い朝の秘かな楽しみ♪

今日の旭川はさぶいです。。。 今年一番の冷え込みだったようですね。   外にいるとちょっと顔と手が痛い^^; でも、ピリッとした空気感は結構好きです♪   北海道の人は寒さに弱いと言いますよね。 外は…

2018年10月18日

色を使って自分を演出する!

昨日のカラーセラピー講座で質問があったことなのですが・・・   「トランプ大統領や小池百合子東京都知事は、ネクタイの色や自分のイメージカラーを決めていますが、色彩心理を使っていると考えられるのか」  …

1 / 812345...最後 »