住所

心のこと

使う言葉で思考力が働かなくなる? 2020年1月23日

使う言葉で思考力が働かなくなる?

何気なくつけていたテレビから、「あなたのクレームや苦情がお金になるんです!」という声が聞こえてきました。 何やらクレームを投稿するサイトがあるようで、そこにクレームや苦情をアップすると、内容によりポイントがつくようです。…

快適な職場環境を目指して!心のケアにも目を向ける 2020年1月22日

快適な職場環境を目指して!心のケアにも目を向ける

昨日は札幌でお仕事♪ 北海道産業保健総合支援センターの任務です。 通常は旭川近郊から北の方を担当するのですが、年度末に向けてやや忙しくなってきたので、地域を超えてのミッションです。   訪問先は初めての地域なの…

2020年1月16日

他の人の夢や理想を応援できていますか?

先日、男子高校生が夢を語っている場面に遭遇しました。 お友達に「こんな仕事をしたい」「仕事をしたら、こういうところを大切にしたいという内容です。   理想を胸に春から仕事を始めるのだなと想像しながら、なんとなく…

2020年1月14日

自分目線の思考と行動!人の目線は都合により変わる

電話やチャットでのご相談をするようになって感じたことですが、まだまだ人目線の生き方を強いられている方が多いなということ。   上司や同僚、親、子供、パートナー、ご近所、友人、知人などなど。。。   人…

色や過去から自分を知る~幸せになるためにできること~ 2020年1月8日

色や過去から自分を知る~幸せになるためにできること~

ヒプノセラピーで幕を開けた2020年ですが、講座もぼちぼちお問い合わせやお申し込みが増えています。 ありがたいです。   先日の講座の様子です。 【得意な学び方講座】を、しぶりに開講しました。 この講座は、仕事…

1 / 10212345...102030...最後 »