住所

カラーセラピー イエロー

couleurのカラーセラピーは、あなたが一歩前に踏み出すために、心と思考の整理をして、今すべきことが明確になり心の迷いがなくなります。

色によって個性が変わる? 2019年2月23日

色によって個性が変わる?

東京にある玉川大学でおもしろい実験をしているとの情報を得ました♪ 農業に関する様々な実験や研究をしているそうなのですが、実験のひとつに光の色を変えて野菜を育てるというのがあります。   赤い光の中で育てたレタス…

カラーセラピスト独特の表現? 2019年2月14日

カラーセラピスト独特の表現?

カラーセラピーの勉強をしてから、感情や状況を色で表現することが増えている山岸です。 勉強していない方でも、気持ちが落ち込んでいる状態を『ブルーな気持ち』と表現しますよね? そんな感じです。   何かに対して反発…

冬を快適に過ごすためにカラーに注目を! 2018年1月11日

冬を快適に過ごすためにカラーに注目を!

冬は寒いです!! 今年の旭川は、比較的気温が高いのですが、それでも連日マイナスの気温!   それに加え、一昨日から昨日にかけては、大雪で雪はねで外にいる時間も長くなりました。 体の芯から冷えます。  …

黄色~緊張と楽しみと集中力! 2017年11月12日

黄色~緊張と楽しみと集中力!

気づいたら同じような色に目が行っていることはありませんか? 同じ色を手に取っている、同じ色のものばかり買っている、同じような色が周りに多い・・・などなど。   それ・・・ちゃんと意味がありますよ^^ &nbsp…

1 / 812345...最後 »