住所

カラーセラピー ピンク

couleurのカラーセラピーは、あなたが一歩前に踏み出すために、心と思考の整理をして、今すべきことが明確になり心の迷いがなくなります。

違いを受け止めて優しさを取り戻す 2020年12月3日

違いを受け止めて優しさを取り戻す

振り返ってみると、今年はこんなご相談が多かったです。   「怒りが収まらない」   思い当たる方はいらっしゃいませんか?? 私は・・・ 思い当たります(笑)   怒りの原因が新型コロナウィル…

2019年3月13日

否定癖を改善する簡単な方法♪

先日、研修先の方からこんな質問がありました。   「部下の話しを聴くのはできるけど、否定から入ってしまう癖があり、どうにかならないものか」   実はこの質問やご相談は意外と多いんです。 それも経験豊富…

カラーセラピスト独特の表現? 2019年2月14日

カラーセラピスト独特の表現?

カラーセラピーの勉強をしてから、感情や状況を色で表現することが増えている山岸です。 勉強していない方でも、気持ちが落ち込んでいる状態を『ブルーな気持ち』と表現しますよね? そんな感じです。   何かに対して反発…

しあわせへの第一歩!自分にありがとうを伝える! 2019年1月9日

しあわせへの第一歩!自分にありがとうを伝える!

自分にありがとうを伝えていますか?   今日もお仕事や家事、育児をがんばってくれた自分に、感謝を伝えていますか? 1日の終わりに、自分にたくさん「ありがとう」を伝えてください。   お風呂に入って、足…

1 / 712345...最後 »