住所

旭川高等技術専門学院

一区切りだけど・・・AFT色彩検定まであと2日! 2020年11月6日

一区切りだけど・・・AFT色彩検定まであと2日!

今日で旭川高等技術専門学院の今年度の授業が終わりました。 約6週間の先生生活^^ 3科受け持っていますが、それぞれ雰囲気も違い、なかなか面白いです。 今年はマスク着用ということで、例年のように近くで話をするのを躊躇してし…

2020年10月27日

色彩検定まで2週間を切りました!

今日、専門学院にAFT色彩検定の受験が届いていました。 これが届くと、いよいよカウントダウンという意識になります。   せっかく勉強したのだから、全員そろって合格して欲しいなと思うのです。 今日は過去問を使って…

実験♪実験♪体で学ぶ楽しさ 2020年10月15日

実験♪実験♪体で学ぶ楽しさ

今日の授業のひとコマです。 もうお馴染み(?)の主観色を感じることができるベンハムトップ制作をしました。   主観色とは、白と黒しかないのに、赤や黄色、緑などの有彩色を感じるという現象を言います。 基本はこんな…

自分の顔を見るのは好きですか? 2020年10月12日

自分の顔を見るのは好きですか?

専門学院の授業のひとコマです。 今年はどの科も定員割れのため、2科合同の授業でもかなり人数が少ないと感じます。 感染予防には良いのかなと思いますが、やはり少しさみしいですね。   ちなみに写真の奥にいる赤いが私…

“今までと違う”を楽しむ! 2020年10月5日

“今までと違う”を楽しむ!

今日から旭川高等技術専門学院の授業が始まりました。 11月8日(日)の色彩検定に向けての内容です。   初日の今日は、例年との違いに少し戸惑いがありますが、担当する1年生は『今まで』の状態を知らないので、比較す…

1 / 1112345...10...最後 »