住所

カラーセラピー バイオレット

couleurのカラーセラピーは、あなたが一歩前に踏み出すために、心と思考の整理をして、今すべきことが明確になり心の迷いがなくなります。

惹かれる色には意味がある!オルゴナイト作りから知る自分 2017年12月2日

惹かれる色には意味がある!オルゴナイト作りから知る自分

今日は友人とオルゴナイト作りに参加してきました。 3回目のオルゴナイト作りです♪   最初に作ったのはレッド、2つ目はバイオレット、今回はピンクかゴールドかなぁと思って行ったのですが、やはり色を前にすると思考と…

オルゴナイトを枕元に!夢からのお告げが?? 2017年10月15日

オルゴナイトを枕元に!夢からのお告げが??

2月にお客様からオルゴナイトをいただき、夏には自分でも2つ作りました♪ 計3つのオルゴナイトがサロンにあるのですが、一緒に作ったお客様や友人から、こんなことを言われました。   「オルゴナイトを枕元に置いて寝た…

ストレスに強いメンタルを作るために日常生活でできること 2016年6月16日

ストレスに強いメンタルを作るために日常生活でできること

心を健康な状態に保つためにいくつかの方法があり、いろんなところで紹介もされていますね。私のセミナーなどでもちょいちょいお話しています。考え方などをお伝えすることが多いのですが、実はとても身近なところでできることもあるんで…

2015年12月17日

休息を取っていますか

先日「レッドが気になる方へ」ということで、少し立ち止まってみることも大切ですよーと、お話しました。 気分転換をすることで、その後の作業効率が上がります。 ☆☆☆☆☆ 気分転換にオススメの色 ☆☆☆☆☆ グリーン 気持ちを…

押し花とステンドグラスで心の浄化 2015年11月11日

押し花とステンドグラスで心の浄化

友人姉妹が2年に1度開催している、押し花とステンドグラスの展示会に行ってきました。 お姉さんが押し花を、妹さんがステンドグラスを制作しています。 写真がNGだったので妹さんの写したお写真をお借りしました クリスマスリース…

1 / 212