住所

自分らしく生きる

couleurが考える自分らしさは、無理をしていない自分。
肩の力が抜け、心も体もリラックスできている状態で、自分の求めている方向に行動できていること、それが自分らしく生きるということだと考えます。

ターニングポイントを気づかせてくれるもの 2017年2月21日

ターニングポイントを気づかせてくれるもの

人生を振り返って、あれがターニングポイントだったなと感じることがあると思います。 それは1度のこともあれば、何度か経験している方もいると思います。 ひょっとしたターニングポイントを経験していない方もいるかもしれませんね。…

丁寧に生きるとは?幸せになるために心に留めておくこと 2017年2月1日

丁寧に生きるとは?幸せになるために心に留めておくこと

毎日を丁寧に生きていますか?   昨年末くらいから、繰り返し問いかけられている言葉です。 自分の内側から、お客様のセッションを通して、友人との会話から・・・この言葉がキーワードとして出てきます。 具体的にどのよ…

自分を認める!~自分の中の小さな変化に気づく~ 2017年1月28日

自分を認める!~自分の中の小さな変化に気づく~

カラーセラピーを定期的に受けてくださるお客様の中に、小さな変化を感じることがあります。 もちろん大きな変化が起きていることもありますが、この小さな変化を見つけるのが好きです♪ 小さな変化の積み重ねは、気づいたらとても大き…

2017年1月23日

心のメンテナンスは、自分でできるようになるのがゴールです

カラーセラピーやヒプノセラピーを通して、心の整理や自分の内面を見つめる方が増えて来ているように感じます。 お客様も以前は、「なんとなく興味があって」とおっしゃっていたのですが、最近は、「自分が何を考えているか確認したくて…

2017年1月18日

必要なもの、不要なものは自分で決める

家の中が片付かない!!と思うことはありませんか? 自分のスペースではなく、子供部屋やご主人の部屋やリビングなどなどです。 「もう!こんなのいらないでしょ!」 「いつまで取ってあるの?」 「いらないものは捨ててよ!!」 と…

1 / 1312345...10...最後 »