住所

自分らしく生きる

couleurが考える自分らしさは、無理をしていない自分。
肩の力が抜け、心も体もリラックスできている状態で、自分の求めている方向に行動できていること、それが自分らしく生きるということだと考えます。

このご時世だからやる?やらない? 2020年8月17日

このご時世だからやる?やらない?

今年は本当に転職に関するご相談が多いです。 ちょっと意外だったんですよね。   新型コロナウィルスの影響で、多くの業種がダメージを受けることが予想されたため動く人が減るかなと思っていました。 もちろん失業してし…

ヒプノセラピーで総仕上げ!今を生きるためのセッション 2020年8月13日

ヒプノセラピーで総仕上げ!今を生きるためのセッション

先月ヒプノセラピーを受けてくださった方から、感想と近況報告が届きました。 承諾をいただきましたので、ご紹介します。 〇年齢・性別 Oさん、50代女性   〇お悩み 息子さんとの関係性に悩んでいる。 息子さんの言…

2020年7月31日

準備ができた人は素直で強い

セラピーをしていて感じるのですが、自分と向き合う準備ができた人は強いです。   カウンセリングやセラピーは、自分と向き合うためのツールです。 「セラピー=癒し」と捉えている方がほとんどだと思いますが、coule…

2020年1月14日

自分目線の思考と行動!人の目線は都合により変わる

電話やチャットでのご相談をするようになって感じたことですが、まだまだ人目線の生き方を強いられている方が多いなということ。   上司や同僚、親、子供、パートナー、ご近所、友人、知人などなど。。。   人…

1 / 3012345...102030...最後 »