住所

7月 2014

あなたの原動力は? 2014年7月31日

あなたの原動力は?

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです   質問です あなたの原動力はなんですか   ん?原動力??? そんなに難しく考えないでくださいね~~。 パワーが出るきっかけという…

2014年7月30日

「何となく」って偉いんです

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです   何となく行った。 何となく頭に浮かんだ。 何となく選んだ。 何となく着た。 何となく来た。   もっと出てきそうですが、この「何…

認知症を学ぶ 2014年7月29日

認知症を学ぶ

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです   今日はちょっとプライベート話題です。 認知症サポーター養成講座というものに参加してきました。 バランスサポーターなのに認知症 と思われるか…

2014年7月28日

自分を丸ごと受け入れる

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです   明日から早起きをする って決めたのに、寝坊をしてしまったら 自分に対してどう思いますか   「こら~~~~~~~~~っ」 と、全…

2014年7月27日

なりたい自分を演出するための色

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです   昨日のセミナーの時にあったご質問。 「なりたい自分になるために色を活用することはできますか」 答えは・・・ 「もちろん」   例…