住所

8月 2014

色彩言語を使いこなす♪ 2014年8月31日

色彩言語を使いこなす♪

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです   カラーセラピーの勉強をすると、もれなく色彩言語~色の意味と使い方~を学びます。 色彩言語 色にはキーワードや象徴、イメージがあります。 そ…

光のスペクトル♪ 2014年8月30日

光のスペクトル♪

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです   旭川高等技術専門学院での授業のひとこま 今年は色彩デザイン科・印刷デザイン科の2科合同の授業。 授業場所が講堂で少し(かなり)広い空間とい…

誰のために? 2014年8月29日

誰のために?

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです   やりたいことがあるのになかなか進まないなんてことはありませんか そんな時はどうしますか 放っておく 無理やり進める 誰かに丸投げしてみる …

2014年8月28日

学びたいを応援します

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです   最近、心のこと感情のことを多く書いていますが、色彩ひろばcouleurはカラースクールでもあります。 プロになりたい方、プロにはならなくて…

心は満たされている? 2014年8月27日

心は満たされている?

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです   色彩ひろばcouleurにはたくさんのカラーボトルちゃんがいます。 えっ当然でしょって ふふふ^^そうですね(笑) 商売道具ですもの(笑)…