住所

10月 2014

2014年10月31日

終わったぁ!!!!!

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです   ふぉ~~~~~~~ 8月から始まった旭川高等技術専門学院様での授業が今日で終了~~ 全70時間。 毎年長いんだか短いんだかわからないのです…

リセットの冬 2014年10月30日

リセットの冬

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです   初雪も降り、本格的な冬に向かっている旭川です 旭川の冬は雪に覆われます。 真っ白い雪は新しい命を芽生えさせるためのリセットの役目。。。なん…

2014年10月29日

自己表現と自己主張

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです   最近ちょっと気になったこと。 自己表現と自己主張の違い。 そんなことと笑ってもいいです(笑) なんとなく気になっちゃったんです。。。 そし…

2014年10月28日

自分をブランド化する

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです   今日は久しぶりに友人とお昼をご一緒し、その後も少しおしゃべりをしました。 おしゃべりテーマのひとつが「自分をブランド化する」ということでし…

2014年10月27日

自分の役目・立ち位置に気づくワーク

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです   昨日、CAN netの旭川運営チームのスタッフ研修会がありました。 CAN netとは、「病気になっても自分らしく生きられる社会」を目指し…