住所

1月 2015

2015年1月31日

幸せは目の前にある

最近幸せを感じることが多い。 誰かが笑顔を向けてくれたり、私の苦手なことを手伝ってくれたり、近所の方とご挨拶をしたり、友達から何気ないメールが来たり。。。 そんなちょっとした出来事に幸せを感じます   昔は不幸…

2015年1月30日

MAy Be~なにかできるかもしれない

May Be・・・たぶん、もしかしたら そんな意味です。 4年前の3月11日に起こった東日本大震災。 ただただテレビの画面を見て頭が混乱していました。 旭川にいても何もできない、でも現地に行くこともできない。 そう思って…

2015年1月29日

人との違いを楽しめると心は穏やかになれる

「違う意見を楽しんでみましょう」 とあるセミナーでのお約束のひとつです   セミナーを聞いて感想なんかを話ししたりした時にいろんな意見が出ると思います。 注目した言葉や、心に残ったエピソード、何となく理解しにく…

2015年1月28日

病気になっても自分らしく過ごすために必要な知識

病気になった時、何が困ると思いますか。   私が8年前に病気になった時には、まず「生活どうしよう」でした。 保険に入っていたのでどうにかなりましたけど。。。   CAN netという団体の旭川運営チー…

パーソナルカラーはいくつになっても似合う? 2015年1月27日

パーソナルカラーはいくつになっても似合う?

パーソナルカラー(似合う色)診断は一生変わらないという節と、変わるという節があります。 どちらが正しいのと聞かれることも多いで音んおおす。 私の考えとしては、変わらないのではないかと思います。   パーソナルカ…