住所

4月 2015

目覚めの色 2015年4月30日

目覚めの色

最近何だか眠いです 朝、体が目覚めるまで時間がかかるなぁと思う。 年ですかね。。。とは思いません   そんな眠い朝におススメの色です。 真っ赤 赤を見ることで、血液の流れが促され、血圧が上がり、脈拍も増加します…

2015年4月29日

最初の人間関係

ここ最近、「人間の原点」を思うことが多くあります。 その人の原点というのかな? 考え癖だったり、抱えやすい悩みだったり、陥りやすいスパイラルだったり・・・。 その人にとっての原点。   悩みの多くは人間関係だと…

2015年4月28日

想いをお届して参りました

3月に開催したMay Beあさひかわチャリティーイベントの収益金を、「チームあったかす」様に寄付させていただきました。   夏に東北の子供さんたちの保養の受け入れをされている団体様です。 こちらに来て子供さんた…

2015年4月27日

人を受け入れる

「子供叱るな来た道だもの 年寄り笑うな行く道だもの」 先日、ふっとこの言葉を思い出しました。   看護師時代から幅広い年齢の方とお話をさせていただくことが多く、この言葉は頭ではわかっていました。 でも、心には落…

毎日を楽しくするために、小さな幸せを感じることを見つける 2015年4月26日

毎日を楽しくするために、小さな幸せを感じることを見つける

午前中の日当たりがとても良いサロンです 朝、出勤しての楽しみのひとつが、サンキャッチャーのキラキラを見ることと、ボトルを通してみる色があります。 こんな感じ ボトルそのものの色を見て楽しむのも好きですが、映った色をみるの…