住所

5月 2015

2015年5月31日

セラピストの癖

人にはそれぞれ癖がありますよね。 セラピストとしては考え癖に注目してしまうことが多いです。   未来を想像して不安になりやすい。 聞いていないのに、相手の考えていることを想像してネガティブになる。 成功している…

2015年5月30日

過ぎてから気づくこと

先日「お灸体験セミナー」に行ってきました。 と言っても、私は主催側だったので、最初は写真撮影部隊として会場内をちょろちょろしていました 10名限定のセミナーだったので、途中から撮るのも忘れて皆さんと話をしたり、先生に質問…

パーソナルカラーと着たい色 2015年5月29日

パーソナルカラーと着たい色

パーソナルカラーの診断を受けたからといって、必ずパーソナルカラーを身につけなくてはいけない・・・というわけではありません。 似合うとわかっていてもなかなか手に取るのに勇気が必要・・・ということもあります 今までビビッドな…

2015年5月28日

本当にやりたいことを考える

「○○をしてみたいけど無理かなぁ」 「○○を続けたいけどダメか なぁ」 「○○を辞めないと○○はできないのかなぁ」 なぁんて思うことはありませんか。   「けど」とか「でも」とか言っているうちに、本当に自分がそ…

2015年5月27日

相手を責めず、原因を考える

私よりずっとずっと若い女性と話をしていて、何だかとっても心に残った話です。   接客業をしているその方は毎日いろんなハプニングがあるそうです お客様からの問い合わせ電話や店頭で商品について聞かれることもしばしば…