住所

6月 2015

2015年6月30日

経験、体験してわかること

人は経験したことしかわからないと言われます。 これは納得です。 頭で理解して話をしたり、マネをしたりすることはできますが、説得力に欠けるかなぁと思ったりします。   なぜカラーセラピーを仕事にしたの と聞かれる…

バイオレットが気になる方へ 2015年6月29日

バイオレットが気になる方へ

6月も残すところ2日となりましたね。 祝日がない6月は疲れが溜まりやすかったり、季節の変わり目ということもあり、体調を崩される方も多いように感じます。 そして、バイオレットに心惹かれる方も多いように感じます。 バイオレッ…

2015年6月28日

やりきった感!

今日はAFT色彩検定の受験日ですね 試験が終わってホッとしている方も多いのではないでしょうか   クルールに通学されていた方から試験が終わりメールが来ました 「終わってやりきった感が満載です」と ステキですね、…

2015年6月27日

色でダイエットをサポート

先日、仲間とダイエット宣言をしてみました(笑) ただ「ダイエットするぞ~~~~~」というのではなく、ちゃんと具体的な目標を宣言します 体重を何キロ落とすとか、体脂肪率を何パーセント減らすとか、ウェスト何センチ引き締めると…

2015年6月26日

今年度の授業終了!

旭川高等技術専門学院の今年度の授業が終了しました 少しホッとしましたが、学生さんたちは明後日の日曜日が試験なので、まだ気が抜けないんですよね。 一足先にホッとしちゃってごめんなさい   昨年度から2科合同の授業…