住所

7月 2015

2015年7月31日

すべてを丁寧に扱う

ある日のパン屋さんでの出来事 いつものようにパンを手にとってレジ待ち。 その間、何となくレジのお姉さんの動きをぼんやり見ていました   何だろう 他の店員さんと何か違うような・・・   と思いながら私…

2015年7月30日

毎日を楽しくするために、普段顔も笑顔

フッと鏡やショーウィンドウに映った自分の顔はどんな表情をしていますか。   無表情 まさか・・・ 眉間にシワなんてことは・・・   ひとりの時でも口角が上がっているといいなぁと思います。 楽しいことを…

2015年7月29日

もっと自由に自分を表現して良い!

いつだったかこんなことを言われたことがあります。   「みんなに好かれるなんてあり得ない。 みんな自分には興味がないと思った方が良い」   この言葉、今でも時々思い出しています。 正しくと思うのです。…

2015年7月28日

自分を成長させるために、違う意見も楽しむ♪

10人の人がいたら、10通りの意見があるはずです。 同じような意見であってもよ~く聞いてみるとちょっとニュアンスが違ったり、根本は一緒だけど+αの部分が違ったりするのです。 ひとりでは同じような感覚でしか捉えられないこと…

ネガティブになったきっかけは必ずある 2015年7月27日

ネガティブになったきっかけは必ずある

生まれた時からネガティブな思いを持っている人はいないはずです。 おぎゃ~~と生まれた瞬間、「ちっ」って赤ちゃんは思わないですよね。 成長する過程でなにかきっかけがあって、○○できない、○○しちゃいけない、○○だからダメ・…

1 / 712345...最後 »