住所

3月 2016

2016年3月31日

行動の分類

毎日の生活の中でたくさんの行動(行為)をしています。 朝起きて、顔を洗ってご飯の準備をして食べて、身支度をして職場まで移動。 仕事中はデスクワーク、打ち合わせ、メールや電話対応、昼食などなど。 帰宅途中にカフェによってち…

2016年3月30日

JAF会員様限定セミナー♪お申し込みはお早めに♪

4月にJAF旭川支部様でカラーセミナーをさせていただきます お申し込みの締め切り期日が迫っていますので、お早めにお問い合わせ・お申込みくださいね。   塗り絵を使ったカラーセラピーですが、たくさんのところで開催…

カラーセラピーの色の意味の覚え方 2016年3月29日

カラーセラピーの色の意味の覚え方

カラーセラピーの講座では色の意味も勉強します。 テキストにはそれぞれの色の意味が書かれています。 「これ全部覚えるんですよね・・・」と聞かれます。 答えは「覚えません」です もちろん覚えてもいいんですよ。でも覚えなくても…

2016年3月28日

ストレスケアの方法

先日ストレスケアの方法で「自分を喜ばせる」ということを書きました。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ストレスケアの方法~自分を喜ばせる~   それ以外でもいろいろと方法はありますよね。 今日は3つご紹介します  …

2016年3月27日

自分らしく生きる

自分らしく生きることが自分にとっての成功なんです という方が最近増ています ステキです   couleurのコンセプトの根底には「毎日自分らしく過ごす」があります。 そのために自分の特性を知り、自分を確立するお…