住所

4月 2016

夢やカラーは潜在意識からのメッセージなので耳を傾けましょう 2016年4月30日

夢やカラーは潜在意識からのメッセージなので耳を傾けましょう

夢見ますよね 「私夢は見ないんだよね」という方がいらっしゃいますが、みんなもれなく見ているようですね。覚えているかいないかの違いのようです。 睡眠パターンでレム睡眠とノンレム睡眠がありますが、レム睡眠の時は体は寝ているの…

2016年4月29日

五月病にご注意!!原因と対策

楽しい楽しいGWがスタートですね 中には10連休という方もいらっしゃるとか 長期旅行、1泊旅行、ちょっとお出かけ、お家でまったりなどなど、いろんな過ごし方がありますが、皆さまはどんなご予定ですか。 お休みが終わり、また日…

企業で取り組むメンタルケア 2016年4月28日

企業で取り組むメンタルケア

昨日札幌の企業様でメンタルケアの講座をさせていただきました。全3回の初回♪ 今まで女性が対象のセミナーが多かったのですが、今回は100%男性!ちょっとビビりましたが、とても暖かく迎え入れてくださったのでありがたかったです…

カラーセラピスト養成講座終了 2016年4月27日

カラーセラピスト養成講座終了

2月からスタートした、オーラライトカラーセラピーのセラピスト養成講座が終了しました~ 勉強している間から少しずつ仕事や日常に色を取り入れていたようです。 講座の中ではセラピーの流れを伝えるだけなんです。情報を伝えるだけと…

意思を貫くことをサポートしてくれる色 2016年4月26日

意思を貫くことをサポートしてくれる色

自分の意思を持っていても、それを貫き通すというのは容易なことではないこともあります。 状況や環境が整っていなかったり、何かに足止めされていたり、何か上手くいかなかったりすると途中で心が折れそうになってしまうこともあります…