住所

6月 2016

2016年6月30日

悩みは言葉にすると解決する

お客様や卒業生さんからよく言われる言葉・・・ 「先生と話をしていると悩みの8割が解決する」 全く意味がわかりませんでした(笑) だって話をしているだけで、セラピーも何もしてないよ~~と思っていました。 今日体感して、その…

自分がわからない時におススメ!自分を知る3つの方法 2016年6月29日

自分がわからない時におススメ!自分を知る3つの方法

カラーセラピーやヒプノセラピーのカウンセリングにいらっしゃる方のほとんどが「自分がわからなくて」と、おっしゃいます。ふむふむ・・・わからないでもない!その気持ち!!   【自分がわからないってどういうこと?】 …

AFT色彩検定2016冬の検定に向けて 2016年6月28日

AFT色彩検定2016冬の検定に向けて

つい先日AFT色彩検定の2016夏期の試験が終わりましたね~~。 受験された方はいかがだったでしょうか。ネットではいろんなサイトで解答速報が流れていますが自己採点をしたい方としたくない方と^^; 私の知り合いも何人か受け…

2016年6月26日

セラピストは学びが多くお得な仕事です。

昨日と今日はセルフインテグレーションファシリテーター養成講座でした。 カタカナばかりでなんだよ~と思っている方もいらっしゃいますね^^;ヒプノセラピーのセラピスト養成とメンタルトレーニングの入門編を勉強できる講座です。 …