住所

7月 2016

ソウルプランリーディング~人生の課題と才能と目標を知る 2016年7月31日

ソウルプランリーディング~人生の課題と才能と目標を知る

自分のことをどれだけ知っていますか? 「だいたいわかってるよ」という方もいると思いますし、「自分って誰?」と思う方もいますよねー。 自分のことって意外とわからないですし、ちょっと違った見方や解釈をしがちなんです。 &nb…

2016年7月30日

心地良い空間と人と食事

最近ちょっと時間的にも気持ち的にもバタバタしており、落ち着きがない私です。 そんな中、ランチのお誘いがありふたつ返事でお出かけしてきました。   ちょっとした打ち合わせもあったので、話もできるお店がいいなと思っ…

気持ちの切り替えに最適な色とイメージ 2016年7月29日

気持ちの切り替えに最適な色とイメージ

最近のcouleurの話題は、「気分転換」です。 気分転換の方法を知りたいというのもありますが、どうやったら気持ちをリラックスモードにできるかという意味が強いかも。   皆さん自分なりの切り替え方法を持っている…

2016年7月28日

自分らしく生きるために、定期的に自分の役目を見直す

好きなものややりたいこと、ハマっているものって変わりますよね。 20年前に好きだったものが今でも好きな場合もありますし、まったく変わってしまったものもあるはずです。 役目もそうですね。 小学生の頃に学級委員長をしていたけ…

自分で自分の心をメンテナンス♪ 2016年7月27日

自分で自分の心をメンテナンス♪

セラピーを生業にしていると、当然自分のことは自分でできていると思われます。 はい!できています!! と言いたいところですが、完全ではないのでたまにセラピスト仲間の手を借ります。 それでもほとんどは自分でできるようになりま…