住所

9月 2016

2016年9月30日

セラピストは疲れる??

「人のネガティブな感情を受けて、疲れませんか?」 と、聞かれることがあります。。。 う~~ん・・・疲れた経験は・・・ない!(笑)   セラピストはとにかく楽しいです♪ カラーセラピーもヒプノセラピーもセッション…

勉強が楽しくなる色 2016年9月29日

勉強が楽しくなる色

勉強をするのは学生だけではなく、社会人になっても日々勉強ですよね。学生時代と違うのは、テキストの中にあることを学ぶのではなく、日々の中から学ぶことが多いこと。 もちろんスキルアップのために、なにかの試験を受けたりすること…

2016年9月28日

人間関係を良くする「非干渉」

人の悩みの上位に必ず入る人間関係。 家でも会社でも、習い事でも、学校でも、必ず人と接しますよね。 心地良い距離感もあれば、居心地の悪さを感じてしまう関係性までありますが、居心地の良い人間関係は自分で作ることができます。 …

妄想広がる作戦会議 2016年9月27日

妄想広がる作戦会議

年末に向けてちょいと作戦会議をして参りました♪ いろいろと学ぶことも多く、誰かとコラボをしたりご一緒すると、自分にないものを気づかされることもあります。   誰かにだけ良いことはあり得なくて、みんなそれぞれのメ…

2016年9月26日

大嫌いを認める!大好きを認める!!

セラピーを通して感じること。 自分も含めて多くの人がいろんな苦しさを持っています。 全てが楽しくて全てが円満!という人はきっといないような気がします。 日常のちょっとしたことにほんの少し疑問を感じたり、違和感を感じたりし…