住所

11月 2016

柔らかさをまとった強さと行動力を身につけましょう 2016年11月30日

柔らかさをまとった強さと行動力を身につけましょう

夏くらいからでしょうか、カラーセラピーにいらっしゃるお客様で、ピンクがお薦めカラーになる方が多いです。 ピンクは優しい色です。愛情の象徴と言える色ですし、パステルピンクは特にほんわかして柔らかいイメージですよね。 ですが…

レッド&グリーンでバランスを取る 2016年11月29日

レッド&グリーンでバランスを取る

今年は本当に周囲の変化がスゴイです! お客様や仲間、友人、知人がどんどん変化していきます。   転職をしたり退職をしたり、結婚をしたり離婚をしたり、留学をしたり・・・ ご報告をいただくと、その決意や行動に感動を…

カラーセラピーはどれを受けたらいいの? 2016年11月28日

カラーセラピーはどれを受けたらいいの?

couleurでは、6つのカラーセラピーを扱っています。 お問い合わせの中で良くある質問に、「どのカラーセラピーを受けて良いかわかりません」です。 ですよね^^; どれを受けても、最終的に落とし込まれる部分は同じなんです…

2016年11月27日

嫌われても良い!開き直りも必要

万人に好かれることはあり得ません。わかっていても、やはり嫌われるのはイヤですよね。 だからといって、嫌われないようにと思って行動すると非常に疲れます。。。 いつもニコニコして、NOと言えずに自分に負担をかけてしまうことも…

2016年11月26日

1年間の心の整理はいかがですか?12月の予約状況です♪

12月の予約状況カレンダーを更新しました。   今年も1カ月ちょっとですね。 早いですか?それともそれなり?(笑)   大人になるといろんなことがあり過ぎて、あっという間に時間も月日も経っていきますね…