住所

10月 2017

2017年10月31日

伝わらないのは伝える方に問題あり?

このところ続けて同じような話題になりました。   「後輩(同僚)に何度も同じことを言わなきゃいけない!どうしてちゃんとできないんだろう??」   むむむ!!!!! この言葉って、実は後輩や同僚を責めて…

ぽてとのわワークショップ~似合うを見つける♪ 2017年10月29日

ぽてとのわワークショップ~似合うを見つける♪

今日は久しぶりにぽてとのわワークショップでした♪ 前回と同様、パーソナルカラー&骨格スタイル分析のセルフチェックです。   17名の方がご参加くださいました。 自分の似合うを知るには、自分の特徴を知らなくてはい…

会話が怖い?ヒプノセラピスト同窓会♪ 2017年10月26日

会話が怖い?ヒプノセラピスト同窓会♪

昨年couleur主催で、ヒプノセラピストの養成講座を開催しました。 講師は、私のヒプノセラピーの師匠です^^   修了してから1年が経ち、先生を含めた同窓会(?)をしてみました♪ おいしいものを食べながら、い…

カラーセラピーで次の節目へ加速をつける! 2017年10月25日

カラーセラピーで次の節目へ加速をつける!

カラーセラピーは、自分の内面を考えるために便利なツールです。 色を選ぶだけで、自分が感じていることや考えていること、求めていることなどが明確になります。   カラーセラピーにはいろいろな種類があります。 色彩ひ…