住所

10月 2020

もっと自分を知る!秋のお勧めセラピー 2020年10月28日

もっと自分を知る!秋のお勧めセラピー

年末や来年に向けて、少しずつ心の棚卸をする方々が増えているようです。   もっと心を楽にしたい! もっと自分を知りたい!   最近、この2つの言葉を聞く機会が増えたと感じます。   時間に追…

2020年10月27日

色彩検定まで2週間を切りました!

今日、専門学院にAFT色彩検定の受験が届いていました。 これが届くと、いよいよカウントダウンという意識になります。   せっかく勉強したのだから、全員そろって合格して欲しいなと思うのです。 今日は過去問を使って…

2020年10月25日

褒められて変化を実感!

今月は褒められることが多い月です♪ 同じことで褒められているので、きっと社交辞令ではなく事実なのだと思います!!   褒められているのは 【話し方】です。   声が聞きやすい マスクをしているのに言葉…

秋色で心を落ち着かせる 2020年10月22日

秋色で心を落ち着かせる

秋も深まってきましたね。 山のほうの紅葉は終わりに近づき、里(?)の紅葉すっかり色づいています。 紅葉の色が好きです^^ 私の似合う色というのもありますけど(笑)   自然界にある色は私たちの心をホッとさせてく…

実験♪実験♪体で学ぶ楽しさ 2020年10月15日

実験♪実験♪体で学ぶ楽しさ

今日の授業のひとコマです。 もうお馴染み(?)の主観色を感じることができるベンハムトップ制作をしました。   主観色とは、白と黒しかないのに、赤や黄色、緑などの有彩色を感じるという現象を言います。 基本はこんな…