住所

2月 2022

童心に帰る~子供のころの純粋さを思い出す瞬間 2022年2月21日

童心に帰る~子供のころの純粋さを思い出す瞬間

今日は久しぶりにまとまった雪が降りましたね。 24時間で25cmくらい積もったようです。   この時期雪はだいぶ水分を含んでいるので、やや重たいんですよね。。。 自宅駐車場の雪はねを終え、サロンに行こうとしたと…

2022年2月17日

良いストレスか悪いストレスか?捉え方によって変わる

法人様で2日続けての研修を担当させていただきました。 メンタルに関する管理職研修とセルフケアの内容です。   2日間とも講義のあと30分ほどの質問タイムを設けていると聞いていました。 が!! そんなに質問時間必…

自分が自分でいるために必要なこと、今の自分の原動力とは? 2022年2月12日

自分が自分でいるために必要なこと、今の自分の原動力とは?

2月4日のブログに「久しぶりにタイムラインエクササイズをした!」という話題を書きました。 自分が自分でいるために必要なモノが、生きることだと自分で思っていると出て、かなり衝撃と笑いが出た・・・という内容でした。 &nbs…

2022年2月7日

頼り過ぎは・・・危険です!

今日はほぼプライベート話題なので、山岸に興味のある方のみ読み進めてくださいませ(笑)   生活の中に浸透しているデジタルですが、皆さまもいろいろとご活用しているのではないでしょうか。   その最たるも…