住所

色を通して自分を見ると納得しかない

2024年6月20日

* * * * * *

お友だち登録された方に、「色でわかる心のバランス自己分析チェックシート」をプレゼント中♪

@846wnwnc

 

6月の講座&プチイベント情報コチラ

 

心のセルフケアオンラインセミナー動画

好評につき配信期間が1ヶ月延期されました!

6月30日まで♪

前編コチラ

後編コチラ

* * * * * *

 

あなたの中に

🔹帰属欲求

🔹尊敬欲求

🔹挑戦欲求

🔹自由欲求

この4つの欲求のどれが強いなあと思いますか?

 

人間の中には無数の欲求があるのよねえ。

人間って欲深いから~~😆

私なんて煩悩の塊(笑)

 

でもね、欲求がないと人間は動けないし、意欲も湧かない。

生きる上でとても大切で、持っていなきゃいけないものなのよ。

 

欲求ってなんだか悪いものや必要のないものって位置づけされちゃうこともあるけどね

 

さてさて、先ほどの質問はいかがでしょうか。

どの欲求が強め?

 

これね、自分で自覚しているものもあると思うし、実はあまり自覚がなかったけれど、言われてみたらコレ強めだわあという発見もあったりする。

 

人間の欲求バランスを知ることができるカラーテストがあります

 

『リュッシャーカラーテスト』なのですが、これがね・・・なかなかおもしろい

 

先日、知人男性と10数年ぶりに再会し、このテストを受けてくださいました。

掲載の許可をいただいたのでご紹介しますね。

 

セッション中にひと言。

 

「否定しようがない😅」

 

このテストでは

 

🔸4つの欲求バランス

🔸人間性

🔸身近な人間関係への考え方

🔸自分自身への評価

🔸行動の特徴

🔸未来への考え方

🔸ここ最近の心の状態

🔸今の気分

 

がわかります。

上から6つは、死生観や人生観が変わるほどの出来事がない限り変わらないと言われています。

 

ホントかよ?

と思ったので、自分で実験してみたことがあります。

 

私はがん経験者ですが、たまたま病気前にこのテストをしていたのよ!

病気後に自分でこのテストを勉強したので、早速やってみました

 

結果・・・

 

まんまと変わっていた😅

その変わり方にも納得ですわ!

 

まっ、この変化は機会があったらお話するとして、知人男性のセッションの話題に戻りましょうかね。

 

知人はテストの結果

【放浪者】タイプでした。

 

表現があまりよろしくないかもしれませんが、ふらふらしているのではなく、ひとつのところに居にくいタイプというだけです。

 

うーん、やっぱりあまりいい印象にならんですね😅

 

自分の能力が最大限に発揮できるのはどこ?何?と考えて行動し続けるタイプなので、好奇心を隠し切れない・・・

 

ひとつの会社で長く働くよりも、いくつかの会社を渡り歩いて、いろんな視点でいろんな経験をしたくなっちゃうので、1ヵ所だとつまらなく感じるんです。

 

なので、転職を数度経験している方も多いですし、自営の方も多いのが特徴かな。

 

知人は「まさに・・・」という人生だったようです😁

 

テストを通して自分&現状把握をして、今の課題対策も立てられたようで良かった良かった

 

リュッシャーカラーテストは、自分の取扱説明書的な感じで使っている方もいらっしゃいます。

(私もだけど)

 

色を通すと自分が見えてくる。

気づいている自分も気づいていない自分も・・・

 

自分を知ることからすべては始まる。

自分を知らないと、自分を喜ばせることも楽しませることも、褒めることもできませんからね😊

 

自分発見をしたい時は、いつでもお声掛けください。

リュッシャーカラーテスト 1時間 6,000円

 

サポートします!

あなたらしい人生のステージへ・・・

 

 

* * * * *

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

Instagramはコチラ

LINE公式アカウント@846wnwnc

↓ ↓ ↓

* * * * *