住所

パーソナルカラーと着たい色

2015年5月29日

パーソナルカラーの診断を受けたからといって、必ずパーソナルカラーを身につけなくてはいけない・・・というわけではありません。

似合うとわかっていてもなかなか手に取るのに勇気が必要・・・ということもあります

今までビビッドな色ばかり着ていたのに、似合うからといってパステルを着るようにと言われても受け入れにくいですよね

そんな時は無理をしなくても大丈夫です

image2239

パーソナルカラーはあくまでも目安かなと思います。

もちろん顔色が良く見えて、元気に見えて、しみしわが目立たないというのは女性にとってはものすごいうれしいことです

でも身につけることで心が穏やかではないのであれば、心を優先しましょう

 

心が元気じゃないと、外に出るのも誰かに会うのも億劫になっちゃいます

心も体も元気でいられるように活用するのが一番

パーソナルカラーに縛られることはありませんよ

ただ・・・

やっぱりパーソナルカラーはお利口なものですけどね

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした