住所

今年度の授業終了!

2015年6月26日

旭川高等技術専門学院の今年度の授業が終了しました

image2485

少しホッとしましたが、学生さんたちは明後日の日曜日が試験なので、まだ気が抜けないんですよね。

一足先にホッとしちゃってごめんなさい

 

昨年度から2科合同の授業になり、「ハードルが上がったなぁ」と思っていたのですが、今年はさらにハードル上がりました(笑)

神様・・・勘弁してください

それでもどうにか終了して良かった。。。

あとはひとりでも多く合格してくれたらいいなぁという感じです

 

70時間の時間の中で検定に向けての内容をするのですが、それでもいっぱいいっぱいになることもあり、これを毎日毎日365日、何年も続けている世の中の先生方はスゴイです!

ホントに尊敬です

大変だぁと思いながらも学生さんのちょっとした言葉だったり行動だったりが励みになったりします

教えることは好きでしたが、決して得意ではない私です。

学院の授業を通して、教えることがとても楽しくなってきています

まぁ、教えるというより知っていることを伝えている感じですけどね

 

私が今日最後に伝えたこと・・・

「お腹壊さないように

です(笑)

試験中にお腹がキュリュキュリュってなったら耐えられないでしょ

だからお腹大事です

学生さんたちがんばれ~~~~~~~

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした