住所

色でダイエットをサポート

2015年6月27日

先日、仲間とダイエット宣言をしてみました(笑)

ただ「ダイエットするぞ~~~~~」というのではなく、ちゃんと具体的な目標を宣言します

体重を何キロ落とすとか、体脂肪率を何パーセント減らすとか、ウェスト何センチ引き締めるとか

具体的な数字を考えて宣言します。

もちろん私も具体的な数字を使って宣言しましたよ~~

 

ダイエットにいい色を良く聞かれます。

一般的にはブルーなどの寒色系が良いと言われています。

食欲を抑える効果があることからおススメです。

食欲は自分でコントロールできるけど、運動が苦手でなかなか続かないとか、しようと思う気持ちにならないなんて方もいると思います・・・

私がそうですけどね(笑)

 

そんな方におススメなのが・・・

レッドオレンジです。

楽しみを与えてくれますし、アドレナリンの分泌がアップするのでやる気スイッチが入りやすくなりますよ

さらに、筋肉や血液の流れを意識させてくれる色なので、体を温めて脂肪燃焼を助けてくれるかも

 

食事の時は目のつくところにブルーを置き、運動をする時はウェアーやシューズをレッドオレンジにしてみる・・・という使い分けもおススメなんです

自分の意志だけではどうにもならないところは色彩心理を活用してみましょう

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした