住所

経験、体験してわかること

2015年6月30日

人は経験したことしかわからないと言われます。

これは納得です。

頭で理解して話をしたり、マネをしたりすることはできますが、説得力に欠けるかなぁと思ったりします。

 

なぜカラーセラピーを仕事にしたの

と聞かれることがあります。

それは、自分が勉強の課程で体験したことで変われたこと、救われたことがたくさんあったから

同じような悩みや思いを持っている方が変わる、救われるきっかけを作りたいと思ったから

昨年からはヒプノセラピーも新たにメニューに加えましたが、これも勉強している過程で、自分にとって良い結果がたくさんあったから。

 

始めたきっかけや理由はとてもシンプルなんです。

でもね、必ず自分が体験していることなんです。

体験も経験もしないで「いいよ~~これ」とは言えません

なので、何かを始める前の一番の実験台は・・・自分です(笑)

まずは自分で体験してみます。

そして、良い結果が得られたらメニューとして加えたりしてご紹介・おススメをします

 

いくら頭でわかっていても本当にそうなのか実験したくなるんですよねぇ。。。

良いのか悪いのかわかりませんが、効果や結果がわからないものをおススメしたくない・・・そう思うのです。

 

今もひとつ実験中です

さて、どんなふうに変わるのか楽しみです。

効果が得られたなぁと思ったらサロンメニューとして加えようかなぁ

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした