住所

ネガティブになったきっかけは必ずある

2015年7月27日

生まれた時からネガティブな思いを持っている人はいないはずです。

おぎゃ~~と生まれた瞬間、「ちっ」って赤ちゃんは思わないですよね。

成長する過程でなにかきっかけがあって、○○できない、○○しちゃいけない、○○だからダメ・・・というネガティブな思い込みが生まれてしまったのです。

 

そのきっかけを知ることで、それは過去のこと、もう今は大丈夫・・・と感じることができたら、きっとそのネガティブはなくなります

そんな簡単にできないでしょと思いますよね。

はい、私もそう思っていました。

でもね、カラーセラピーヒプノセラピーのセッションをしていると、意外とできちゃうのかもと思えるのです。

image2509

ただし、できちゃのは本気で変わろうと思っている方です。

変わるには覚悟が必要なんです。

きっかけはたぶん思い出すのが辛かったりする出来事のことが多いので、そこを見るだけでも相当なパワーを使います。

そこから変わるための意識改革が始まるのです。

 

本気で変わりたいなら、変われるんです。

まずは自分の心の状態を知るとことから始めてみませんか

自分を知ること、そこから変化は始まります

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした