住所

記憶の扉を開ける

2015年9月3日

ヒプノセラピーをしたあと、いろんな記憶が甦ることがあります。

もちろんヒプノセラピーの最中にも忘れていた記憶が甦ります。

 

催眠状態になり潜在意識の中にある記憶を呼び起こします。

潜在意識には想像もつかないほどの量の記憶が蓄積しています。

その扉を開けてしまうのでから、関連した記憶も一緒に出てくる可能性があるんです

ですから、ヒプノセラピーを受けた後クライアントさんとお話をしていると、「そういえばこんなこともあった思い出した」とおっしゃる方も多いのです。

中には数日後に、「次の日にこんなことを思い出しました。」というメールをいただくこともあります

 

私が実際に思い出した記憶も・・・「そういえば・・・あったなぁこんなこと」という記憶でしたが

まっ、このお話は別の機会に

 

ヒプノセラピーを受ける方の多くは、「もうそろそろここに目を向けようよ」「今ここを解決しちゃおうよ」と心(潜在意識)が訴えかけている状態なんですよ。

1つきっかけがあると次々と記憶が蘇り、これからもっともっと幸せになるためのヒントをくれるのです。

潜在意識も自分自身です。。。

自分をもっと幸せにしたいんですよ

 

どこかでヒプノセラピーを受けて、なぜか記憶が甦る・・・という方は、その記憶をしっかりと受け止めましょう。

こんなこともあったなぁ、あの時悔しかったなぁ、本当はこんなことをしたかったんだなぁ・・・

どんな感情でもいいので、そのまま受け止めてみましょう。

 

その先にきっと幸せがあるから

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみです