住所

ありのままの自分を認めるということ

2015年9月26日

自分を認めるってどういうこと

って思いませんか

ありのままの自分を認める。

たぶんできていない方が多いのではないかと思います。

 

☆☆☆☆☆ ありのままとは? ☆☆☆☆☆

うそのない、無理をしていない自分。

強がったり、我慢をしたりしていない自分。

 

○○したいけど、今はできない

○○に行きたいけど、仕事があるからできない

本当はしたくないのに、しなきゃ皆が困るから

 

無理してますよね。

「けど」ってついている時点で我慢したり無理をしているんですよね。

ではでは、本心はどうしたいのでしょう?

 

☆☆☆☆☆ 本心を知る方法 ☆☆☆☆☆

自分に問いかけましょう。

「○○したい?」

と。

考える間もなく頭に浮かぶ言葉や心に浮かんできた言葉が本当の自分の気持ちですよ

本来は、1秒もかからずに答えって出てくるんです。

それを頭で、思考で、理論で答えを出そうとするから無理が出てくるんです。

 

自分で問いかけにくかったら、誰かに問いかけてもらってくださいね。

ポンッと浮かんだのが本心、ありのままのあなたですよ

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした。