住所

光はいつでもどこにでもある

2015年10月27日

不安な気持ちになることってたまにはありますよね。

将来のことだったり、今抱えている課題だったり、人間関係だったり、自分自身のことだったり・・・

不安が増大していくと恐怖に変わります。

もう解決策はないんじゃないか、もうどうにもならないんじゃないか、諦めなきゃいけないんじゃないか・・・なんて思っちゃう。

 

そんな時こそちょっとだけ立ち止まってみましょう。

無理やり動くんじゃなくて、ちょっとだけ立ち止まるの。

立ち止まって周りをよ~く見てみると、解決策があったりします。

誰かに話を聞いてみるのもいいし、本を本でみるのもいいし、ネットで調べてみるのもいいし、過去の経験を思い出してみるのもいい。

もしくは、ひたすら寝るとか

心も体も休めてみると案外いいアイディアが見つかったり、ひらめきが起こったりしますよ

 

あとは・・・

天を仰ぐ

どんより曇っていても時々柔らかな光が降り注ぎます。

image2553

必ず光はあるから、諦めずにちょっとだけ立ち止まる勇気を持ってみましょう

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした