住所

変化のご報告♪

2015年11月24日

パーソナルカラー診断を受けて数週間後にメールをいただくことがあります

今までちょっと苦手意識があって着なかったけど、似合うと知って着てみましたというご報告のメールです

着てみた結果、周囲の方から評判が良いとか、逆に何も言われなかったとか。

評判がいいのはやはりテンションが上がりますね

元気に見える

お肌がキレイに見える

若返った

顔色がいい

雰囲気が柔らかくなった

というふうに言われることが多いようです。

女性として、職業人として、母として、妻として嬉しい言葉がいっぱいですね

 

逆に何も言われなかったというのも悪いことではありませんよね

苦手だと思っていたけれど、似合う色なんですもの

その方にとても馴染んでいて違和感がないから気づかれかったということもあるんです。

違和感があるものって理由は良くわからなくても「あれ」って思いますよね。

でも初めて見るものでも違和感がなく馴染んでいたらスルーしちゃうこともありますよね。

きっとそんな感じではないかと思うのです

 

どちらにしても、パーソナルカラーを身につけることで、自分の中では変化が起きているはずなんです。

良く言われたらうれしくなり、自信になります

気づかれなかったら、馴染んでいるんだなぁという証拠になりますし

image2405

今月は本当にパーソナルカラー診断のご予約が多かったです。

「これからコートを買いに行こうと思っているんです」

「○○用のスーツを買おうと思っているんです」

「メガネを変えようと思っているんです」

などなど、お買い物を控えた方が多かったですね。

 

パーソナルカラーを身につけて、もっともっと女性が輝く社会がいいなぁと思うのでした

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした