住所

空いたスペースに入るもの

2015年11月26日

先週ひとつのことを手放しました

それはこの2年自分では意識していなかったけど、いろんな理由をつけて執着してきたのかもしれないと思ったりします。

手放すことで時間を持て余したり、不安になったりするのかなぁと少し思ったのですが、意外とそうでもなく、空いたスペース(時間)にいろいろと予定が入ってきています

 

昨日「遅れの法則」の記事を書きましたが、空いたスペースにすぐ何かが入らないと不安になって、また同じようなものを入れて安心を得ようとしてしまうのが人間です。

すぐ入るわけないじゃ~~~~~~~んってゆったりとした気持ちで何がやってくるのか待ち構えるくらいになりたいものですね

キ~~~~~~~~っとなったり、あまりにもガツガツしていたら運や幸せも怖くて近づいてくれないかもしれませんよね

だったら穏やかにニコニコしているほうがいろんなものが寄って来てくれるかもなんて思う今日この頃

 

少し時間が空いたので、今までしなかったことをやってみようと思います。

勉強もしたいし、新しいチャレンジも考えたいな

 

来年に向けて今から準備をしている方も多いかもしれませんね。

心を穏やかにしたり、新しいチャレンジをしたり、自分に栄養を与える色はグリーンです。

140703img

お休みタイムにもおススメですよ

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした