住所

エネルギーチャージの季節

2015年11月28日

旭川はすっかり冬です

半年間白い雪に囲まれます。

寒さに嫌気がさすこともありますし、一晩で60センチとか雪が降られるとやり場のない怒りに襲われることもありますが、雪のある冬が好きです

image1478

 

☆☆☆☆☆ 雪の白に込められた意味 ☆☆☆☆☆

白には次のようなキーワードがあります。

創造

パワー

可能性

方向性を見つける

他にもありますが、今回はこのあたりのキーワードが良いかなぁ

これらのキーワードを組み合わせるとステキな冬の過ごし方が見えてきます

 

☆☆☆☆☆ 冬のおススメの過ごし方 ☆☆☆☆☆

今年を振り返る(年末におススメ)

夏と秋の疲れを癒す

あったかいお部屋の中でこれからを考える

少し立ち止まり、自分の方向性を見つける

春に向けてエネルギーチャージをする(2月頃におススメ)

自分ならできると信じて、自分なりの人生を創造する

 

いかがですか。

夏は海や山に大忙しだけど、冬山と冬の海にはあまり興味がないなぁという方はこんなふうに自分のことを考える季節、パワーを蓄える季節と思って過ごすと良いですよ

 

北海道は外は極寒ですが、室内では半袖短パンでアイスクリームを食べています(私はしませんけど)

室内でぬくぬくとまったりするのもいいですよ

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした