住所

パーソナルカラー診断に新たなメニューが加わりました

2016年1月29日

タンスの中を見てみてくださいどんな色のお洋服が多いですか

まさか・・・白・黒・グレーだけということはありませんよね

って、意外と多いんですよ、そういう方が。

そんな方のためのメニューを作りました

その名も「無彩色から卒業するためのパーソナルカラー診断」

なんのひねりもないタイトルです(笑)

 

無彩色(白・黒・グレー)ばかりしか持っていないという方とお話をしていると、次のような言葉を良く言われます。

「他の色を着てみたいけど着る勇気がない」

「黒を着ていると落ち着くから・・・」

「何にでも合わせやすいから」

「黒が似合うと思っているので・・・」

 

診断をして似合う色がわかっても上記のような思いがあり、なかなか他の色に手が出せないという方も多いのです。

せっかく診断したのにもったいないです

無彩色しか選べない方は、他の色も着て良いんだよとか、他の色も似合うんだよということを自分に許可していないことも多いのです。

白や黒やグレーはあまり目立たない色です。ですから目立つことが苦手な方が選びやすいという特徴もあります。でも、他の色・・・赤や青や緑を着るとそんなに目立つのでしょうか。他の方が赤や青や緑のお洋服を着ているのを見て、「あの人めっちゃ目立ってる」と思いますかたぶん思わない方の方が多いですよね。なのに自分が着ると目立つと思っちゃうってどうしてでしょう

image2563

そんなところをちょっと考えて、自分ももっと他の色を着てもいいんだなぁと思えたらいいなぁと思うのです。

その後診断を受けることによって似合う色を受け入れやすくなり、買いに行こうかなという気持ちになります

 

もっともっと自分の中にある魅力を引き出すために、無彩色から卒業しましょう

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした