住所

心は満たされている?

2014年8月27日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

色彩ひろばcouleurにはたくさんのカラーボトルちゃんがいます。

えっ当然でしょって

ふふふ^^そうですね(笑)

商売道具ですもの(笑)

 

5つのカラーセラピーを扱っているので、ボトルは全部で170本以上の様々なカラーボトルちゃんがあります。

カウンセリングにいらっしゃったお客様だけではなく、営業に来た方や、遊びにいらした方などもまずはボトルちゃんに目が行きます

中には「選べない」とおっしゃる方も。。。

 

選べない理由には2つ考えられます。

まず1つ目の理由は、意識が内側にこもり過ぎている状態の時です。

自分の内面に向かって行く意識が強すぎて、外からのアプローチが煩わしくなっている状態です。

ちょっとだけそっとしておいて欲しい時と言ってもいいかもしれません。

 

2つの理由は、心の状態がとても充実して満足感が高い時です。

さらに、どこにも感情が傾いていない状態。

心がフラットな状態といってもいいですね

 

1つ目の理由の方は、あえて色で表わすとしたら黒です。

カラーセラピーのボトルいは黒がないので、選べなくなるようですね。。。

2つ目の理由の方は、その満足度が高くなりすぎるとグリーンを選んだりします。

グリーンは心のバランスの色ですから

 

特に好きな色もないなぁという時には、心が満たされているのかもしれないですね。

満たされすぎて物足りない・・・という感覚になっている可能性もありますけど

 

何事もバランスが大切です。

どの色も拒否することなく、どの色を溺愛することなく、バランス良く選べると理想ですね

 

 

全然関係のない話ですが、知人からいただいたひよこのハガキ

image2178

癒されます