住所

グリーンが気になる方へ

2016年4月15日

気づいたらグリーンばかりに目が行く、持ち物にグリーンが増えてきたということはありませんか。グリーンが気になる時はどんな気持ちのなのでしょうか。

image875

 

☆☆☆☆☆ グリーンが気になる方の心身の特徴 ☆☆☆☆☆

何かを変えたい・変わりたいと思っている

習い事や勉強を始めたいと思っている

引っ越しや転職をしたいと思っている

忙しくゆっくりする時間が取れていない

最近自分らしくないと思うことがある、または、自分らしさとは何かを良く考える

 

グリーンは癒しと考える方も多いと思います。もちろんそのキーワードもありますが、カラーセラピーのカウンセリングを通して考えてみると、グリーンが気になる方は癒しよりも他のキーワードがしっくりくる方が多いです。

今の状況や環境を変えたいと思い、転職や引っ越しを考えていたり、実際に環境が変わったばかりだったり。自分を成長させることに興味を持っていて、習い事や趣味を新たに持ちたい、何かスキルアップになるような勉強をしたいと思っている時も心惹かれる色なのです。

グリーンが気になる時は「自分らしさ」というところに意識があることが多いです。自分らしさの追求のために考えたり行動したりしているのです。

ずっとグリーンが好きという方はひょっとしたら「新し物好き」とか、「飽きっぽい」と言われることはありませんか。

それは自分にどれが合うのかを確かめているからなのです。新発売のお菓子があったとして、美味しそうだなぁと思って買うのですが、自分の好きな味ではなかったり想像したのと違ったらそれは自分に合わないので興味がなくなるのです。おもしろそうな習い事があって体験に行ってみたら、自分の求めているものと違ったり自分にはちょっと合わないものだったとしたらその時点で興味がなくなるのです。

自分にぴったり合うものを追求することが大切なので、妥協をしたくないのです。その結果「新し物好き」「飽きっぽい」という評価になってしまうんですよね。

その代わり自分にぴったりのモノを見つけたらそれにハマります。お仕事だと一生続けますし、趣味だとマニアかというくらいに詳しくなります(笑)

 

いかがですか

グリーンが気になっているあなた思い当たることがありますか