住所

意思を貫くことをサポートしてくれる色

2016年4月26日

自分の意思を持っていても、それを貫き通すというのは容易なことではないこともあります。

状況や環境が整っていなかったり、何かに足止めされていたり、何か上手くいかなかったりすると途中で心が折れそうになってしまうこともあります。

そんな時におススメ色は・・・

image2734

イエローです。

 

【イエローのキーワード】

楽しむ

好奇心

意思を貫く

自信を持つ

計画を立てる

 

【イエローを持ったり見たりする効果】

イエローは見ていると幸せな満たされた気持ちになります。

今あるものを楽しもうする気持ちを高めてくれ、好奇心を刺激してくれるので、どんなことにも興味を持って向き合うことができます。

計画を立てたり、予定を考えたりすることもサクサク進めてくれる色です。

目標に向かって進む時は何かしら計画を立てますよね。イエローを側に置きながら意識しながらすることで、サクサクと作業は進みます。何か上手く行かないことがあっても、その状況すら楽しく感じさせてくれるのです。

上手く行かない時の心は、「もうダメかなぁ」「私にはやっぱり無理だったのかなぁ」「止めてしまった方がいいのかな」「時間の無駄なのかな」「やってても楽しくないなぁ」などなど、ほとんどがネガティブな発想になってしまいます。

そんな時こそ、イエローを見ることで気持ちが高まって行きます。

イエローを好む人の多くは「根拠のない自信」を持っています(笑)

うそ~~と思われるかもしれませんが、本当なんですよ

ちゃんとキーワードにあるでしょ

 

意識したことが現実になるのですから、上手く行っていてもそうじゃなくても、目標を達成した姿を頭の片隅に置いておく必要があるのです。一生懸命やっていても心のどこかで「きっと上手く行かない」と思っていたら上手く行かない状況を叶えてしまうのです。

そうならないために、クリアしたい目標を持っている方は日々の生活の中にイエローを取り入れて「根拠のない自信」を自分の中に入れてください。

一度インプットされたらこっちのもんですよ

あとは楽しくやりたいことに向かって進むだけです

 

【イエローの活用の仕方】

色はどんな取り入れ方をしても良いんです。間違いはないと言っても良いかもしれないほどに自由です。

例えば、バナナを食べたり、レモンを食べたり、黄色パプリカを食べたり(笑)

他には、お花を飾ったり、洋服を着たり、メイクに使ったり、下着やハンカチなどに取り入れたり、入浴剤もOK。なんだったら想像してもいいんですよ

持ったり置いたりするのはちょっと・・・という方もいらっしゃいますよね。そんな時は目をつぶって黄色を想像するんです。自分の好きな黄色で構いません。

そしてその黄色が自分の周りにあるイメージをして、その空気をいっぱい吸い込みましょう

これだけでも十分効果があると言われています。

物がないから取り入れられないということはカラーの世界ではないのです。

ふふふ、お金と手間がかからないのもカラーの特徴です(笑)

 

何かを改めて揃えなきゃいけないとなると取り入れるのに躊躇してしまうこともあるかもしれませんが、想像しても良いので今日から・・・今から取り入れられます

ぜひぜひお試しください。

あっ見たり想像したりした時に、「私は自分の意思を貫ける」と心の中で唱えてくださいね。

これが一番大切なポイントですので、お忘れなく