住所

心がもやっとした時の、カラー頼み?

2016年8月21日

先日久しぶりに友人が遊びに来ました。

近くで仕事だったらしく、早く終わったので・・・と、サロンに寄ってくれました^^

こういう訪問うれしいです♪

 

数カ月振りだったので、近況報告をしながら友人が持ってきてくれたチーズケーキをパクパク♪

写真取り忘れましたけどね^^;

 

話をしているうちに、何やら視線がボトルちゃんたちに向いていました。

どうやら入って来た時から気になるボトルちゃんが数本あったようです。。。

ということで、友人のご希望により、カラーセラピータイムとなりました(笑)

カラーセラピー

ここしばらく心がもやっとしていて、その理由もあまり思い当たらず、スッキリしない状態で日々過ごしていたとのことでした。

ふむふむ・・・ボトルを選んでもらい、並べると・・・おもしろい色の選び方をしており、何度か過去に受けてくれているのですが、今までにない選び方のような気がしました。

いろいろと話を進めていく中で、意外な想いが出てきて本人もびっくり!

でもその言葉というか、キーワードがとってもしっくりくるし、心の響くとのこと。。。

 

結果的にもやっとの原因がわかり、対策方法もいくつか明確になり、スッキリしてお帰りになりました^^

遊びに来たのかカラーセラピーに来たのか・・・両方ですね^^

数時間後、友人からのメールに、「もやっとした時のカラーセラピー頼み♪今日も成功!!」とありました(笑)

神頼みならぬ、カラー頼みだったようです(笑)

 

選ぶカラーはその方の内面を映し出してくれていますので、表面的にもやっとの原因がわからなくても、色を通して話をしていくうちに、原因に辿りつけるんですよ。

自分の心を見よう!理解しよう!という気持ちがあったら、ちゃんとわかります^^

 

なにはともあれ、スッキリして良かったです♪

もやっとを抱えている方のために、うちのボトルちゃんたちはいつでも出動できるように、スタンバっています♪