住所

誰でもない自分でいい

2016年8月27日

今週末は月イチのヒプノセラピーの講座です。

私は主催のみなので、皆さんの受講の様子を見ているだけです^^

講師は私のヒプノセラピーの師です。。。

 

ほとんどセッション練習なので、本当に見ているだけです^^;

ですが、学ぶことがたくさんありますね。

image2838

受講生さんのセッションを見ながら、こういう声のかけ方はいいなぁ、そんなふうに切り返すか!あぁ・・・その間がステキすぎる^^などなど、私には思い浮かばないものを見せてもらえています。

さらに、先生への質問も聞いていて勉強になります。私が経験していないこともまだまだたくさんありますので、ひょっとしたら経験するかもしれないことの質問もあるので、速攻でメモメモ♪♪♪

ありがたいです^^

 

さてさて、今日の講座終了後におしゃべりで盛り上がり、アフターセミナー状態(笑)

お互いに普段感じていることや、リアルな相談などなど、女性が揃うと話題に事欠きません!

そんな中で感じたのは、自分は自分で良いんだなということです。

とっても単純で簡単なことですが、自分にないものを探して、それを持っている人を見るとちょっとだけ羨ましく思うことはありませんか。

そして知らず知らずのうちにその人のまねをしたり、その人みたいになろうとしてみたり・・・

でもそれって自分らしくないから辛くなってくるんです。

 

自分は自分にしかなれないから、そのまんまの自分で良いんです^^

誰かの意見に左右されたり、誰かの常識に合わせる必要はないんです^^

わが道を行く!!それで良いんです♪

「みんな一緒」って、安心しますけど、自分にとって一緒が心地良くなければ、一緒じゃなくて良いんですよ。

なんてことを改めて感じた1日でした。。。

 

そんなこんなで、いろいろと考えた今日のランチ♪

image2837

みんなでお蕎麦^^

旨し!!!!!

丼とのセットですが意外と食べられちゃいます。。。でも午後から眠かったけど(笑)

まぁ、私は見ているだけなので寝ても平気ですけど^^;

 

さて、明日も1日講座です。

受講生さんのどんな感情や気づきを見ることができるのかが、とっても楽しみです♪

そして私の気づきも楽しみです♪