住所

勉強が楽しくなる色

2016年9月29日

勉強をするのは学生だけではなく、社会人になっても日々勉強ですよね。学生時代と違うのは、テキストの中にあることを学ぶのではなく、日々の中から学ぶことが多いこと。

もちろんスキルアップのために、なにかの試験を受けたりすることもあるので、テキストの中のことを覚えるというのもありますけどね^^

 

どちらにしても、大人になってからの勉強の方が楽しく感じるのは私だけではないですよね?

会社から無理矢理勉強を強いられる場合もあると思いますが、それでも興味のあることが多いのではないかと思います。

それでも仕事をしながらの勉強は、正直大変だったりもします。。。

そんな時はどんな工夫で楽しさをアップしますか?

 

【勉強を楽しくする環境作り】

お気に入りの音楽を聴きながら。

カフェでお茶を飲みながら。

お気に入りのお店のスィーツを食べながら。

図書館に行く。

仲間と一緒に。

ひとりで籠って自分だけの世界を作る。

集中力をアップするアロマを焚く。

 

他には何かありますか?

そこにひとつ仲間入りさせてあげて欲しいのが、色です♪

 

【イエローの意味】

おススメはイエローです♪

・楽しむ

・好奇心

・左脳

・未来

・自分軸

などのキーワードがあります。

これ、全部勉強に必要なキーワードだと思いませんか?

 

勉強は好奇心から始まります。ワクワクすることにるいて、もっと知りたいと思って調べたりしますよね^^興味のあることですもの、知識が増えることが楽しくなります♪

左脳は論理的な部分を担当する脳です。試験などを受ける時には必要な働きです。

勉強することでこの先スキルアップになりますしね♪結局は自分のためになるんですよね~~~。

 

【効果的なイエローの使い方】

・目につくところに置く

勉強する机のところにイエローのお花を置いたり、置物を置いたりするのがおススメです。

 

・勉強に使うものをイエローにする

ペンやノート、ブックカバーなんかも良いですね。その他にもふせんやメモ用紙、下敷きも良いかも!

 

・身につける

洋服やアクセサリー、膝かけなど、身につけるものをイエローにしてもOKですよ^^

 

・食べる

勉強をしたらお腹が空きませんか?おやつに黄色いものを食べるのも良いかも♪プリントかバナナとか、チーズケーキとかカボチャや栗のスィーツも良いですね♪

お茶のカップもイエローにしちゃいますか♪

 

という感じに、勉強するところにちょこっとイエローを使うのが良いですよ。全面的にイエローにしちゃうと楽しすぎてテンションがおかしくなる可能性もありますので、お気をつけくださいね(笑)

どうせ勉強をするなら楽しく♪

学びの秋です!イエローをお供に楽しいスタディタイムを♪

黄色