住所

洋服の断捨離の前に、カラー&骨格診断!

2016年10月8日

パーソナルカラー&骨格スタイル分析♪

今日のお客様は年齢をお聞きして、思わず「うそ!!!!!!!」と声に出していってしまったくらいに、実年齢よりかなりお若く見える、ステキなお姉さまでした。

ずっと興味を持ってくださっていたそうで、やっと受けていただけました~~♪

 

パーソナルカラーはダーク系がお似合いで、真っ赤とか真っ青とか、真黒とか真っ白がお似合いで、とてもカッコイイ色がお似合いでした。

image2894

似合う色と好きな色が違ったら怖いなぁとおっしゃっていましたが、あまり外れていなかったようで一同ひと安心(笑)

似合う色もそうですが、似合わない色を着た時の表情や顔色の違いを見ていただき、ご納得♪

これがわかると、いつか着るかなぁと思って取ってある似合わない色の洋服は、サクサクと断捨離できちゃいます^^

 

そして、骨格スタイル分析~~♪

こちらもドキドキされていました^^

いつも通りカウンセリングからスタートです。

image2884

こんなイメージになりたいとか、こんな人になりたいなどの理想を書いていきます。

それ以外にも、こんな形の洋服を着ると太って見えるわ!!とか、この洋服を着せたら右に出る人はいないわ!!というようなチェックをしていきます(笑)

 

そして、またまたハンドマッサージ・・・ではなく!

皮膚の質感をチェックします。

image2885

皮膚の質感も骨格と関係があるんですって!!驚きです。

 

次は全身の骨格をチェックです!

image2886

細かくチェックしていきます。

 

そして、ベルトを使って、重心が上ほ方が良いのか、下の方が良いのか見ていきます。

image2887

これ結構好きです。おもしろいですよ。

ベルトを上にしたり、下にしたりするとイメージが全く変わります。

何度見てもおもしろいです。

 

んでもって、今日は新しいアイテム登場♪

image2891

スカーフです。

素材によってやはりしっくり来る感じが違います。ほっほ~~!と納得です。

 

でね、今日はちょっと後ろ姿をご紹介します。

ジャケットの長さによって、見え方が全然違うの!!

image2888

 

image2889

 

image2890

いかがですか?違うのわかりますか??

長いのはなんだか野暮ったい感じがしませんか?

短いのは何だかちょっとなりない感じがしますし、ちょっとだけ太って見えませんか?

3枚目の写真の長さだと違和感なく、スッキリとして見えます。

写真だとわかりにくいかなぁ。実際はもっとわかりやすかったんですけど^^;

これにはご本人も驚きでした。

 

何度見てもおもしろい骨格スタイル分析です♪

パーソナルカラーも骨格スタイルも一生変わらないと言われています。ということは????????

一度診断をしたらその情報は一生もんです!!

受けておくと良いですよ~~!!と言っても、この企画はコラボ企画なので、いつでも受けられるという訳ではありません。。。

今ご予約をいただいているお客様で一旦終了になります。

年内にもう1度企画しようと相談中ですので、お待ちくださいね~~♪