住所

幸せになりたい人は、絶対にコレをしてくださいね!

2016年11月16日

みんな幸せになりたいですよね。私は不幸が希望です!という人はあまり聞かない・・・。

自分の望んでいる幸せの形に近づきたいから、みんないろんなことを考えて行動して、試しているんですよね。

 

引き寄せを実践している人や、出会いを求めて積極的にお出かけをしている人、資格取得のために勉強をがんばっている人、感性を磨こうと美術館に行ったり、コンサートに行ったりしている人、おいしいものを探索している人などなど。

それぞれの方法で幸せを追求しています^^

 

いろんなことを試していくのはとてもステキなのですが、大事なことを忘れていませんよね?大丈夫ですよね?

幸せになるために大切なこと・・・毎日笑顔でいられていますか?

24時間笑っている必要はありませんが・・・笑ってても怖いし^^;

笑顔でいることってとても大切だと思います。

 

幸せ満載の人で、眉間にしわを寄せている人はいません。

皆さんとても柔らかな表情をされています。

 

あなただったらどちらの人に近づきたいですか?

840bdbb49871bdc51c31d81221b01739_s

 

51598713ea08e6cd636f7d3658b80a95_s

 

①の人の方が優しそうな印象がありますよね。

②の人は楽しそうなイメージはありませんね。

 

笑顔が集まる場所や笑いがある場所、そんなところに人は集まります。

笑っている人に近づきたくなります。

だって、②の人の側に行ったら、愚痴を聞かされそうじゃないですか?

①の人は話を聞いてくれそうだし、楽しくなる話をしてくれそうです♪

 

ゲラゲラ笑う必要はありませんが、人が近づきやすいように、口角を上げるというのが大切なんです。

これはひとりでいる時もですよ^^

ひとりでゲラ笑いは怖いですが、口角が少し上がっている程度はとてもステキですよ。

 

幸せも幸せそうな雰囲気のところに集まってきます。

実は幸せも「類友」が大好きです♪

 

今、ちょっとだけ鏡を見てください。

今の表情はいかがですか?口角は上がっていますか?

不自然にならない上がり方がありますので、研究してみると良いですよ。

 

この話をお客様にして、その後口角上げを実践した方から、「口角を上げることを意識して実践してから、イライラしなくなった」と報告がありました。

笑いながら怒るって、しにくいですもんね(笑)

 

笑顔には笑顔が寄ってきますので、ぜひぜひ普段から笑顔でいましょうね♪

幸せ感をアップして、笑顔にしてくれる色は・・・

カラーセラピーimage982

オレンジ&イエローです。

お部屋にも持ち物にも、ちょっと足してみてくださいね。