住所

グリーンが気になる!!変化の時を見逃さない!

2017年2月3日

最近数人の方から、同じようなメールが来ます。

 

「この色って何色って言うの?」

 

わかりやすい色もありますが、わかりにくいのもあり、その時はレッド系、ブルー系、グリーン系などど、かなりアバウトにお答えしています^^;

メールの方々は、その色が気になるようで、気づいたらその色に目が行ったり、買ったり、もらったりしているようです。

そして、その方々の多くは・・・グリーン系の色に心惹かれていました。。。

 

節分前後にグリーン系の色に心惹かれる方が多いんですよね。

節目に惹かれる色なんです。

グリーンには“変化”や“新たなスタート”という意味があります。

節分は節目の時期ですよね。ですから何かを始めようとか、今までの自分と少し違うことをしてみようとか、これからどこに向かおうかと、心の中で思っているのかもしれませんね。

それは、意識している場合もありますし、していない場合もあります。

 

グリーンに心惹かれた時は、少しだけ立ち止まって考えてみてください。

何か変えたいことはありませんか?

何か始めたいことはありませんか?

そのことを問いかけてみると、何か答えが出てくるかもしれませんし、出てこないかもしれません。

 

出てきた時には、思い切って変わって行きましょう!

答えが出てこなかった時は、これからひょっとしたら、何かが変わるかもしれませんよ。

転勤になる、転職することになる、引っ越しをしなくてはいけないことになる、今まで続けていたことを辞めなくてはいけない、新しい環境に行かなくてはいけない・・・など、自分の意とは関係なく何かが起こるかも^^

 

こんなことは、心の準備なく起こるとビビります・・・

でも、変化があるのかもしれないと、思っていると、「あ~~!これかぁ」と、納得できることもあります。

心の準備ができていると、何かが起こってもストレスが軽減します^^

 

グリーンに心惹かれている時は、何が起こるんだ??と、心の準備をしておいてくださいね♪

ふふふ^^

何が起こるのか、楽しみですね。

 

変化はチャンスです!

今までと違うことにチャレンジするチャンスを神様がくれたのです!

楽しんじゃいましょう!!

 

変化することは、新しい人との出会いも増えることです。

たくさんの学びのチャンスですよ♪

ということで、今日はグリーンサラダでも食べてみますか♪

68c3057459bc77edd45a5d035bb54b8e_s

皆さんもどうぞ^^