住所

芸術の秋

2014年9月28日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

旭川の秋はとっても短いです

あと2ヶ月もすると雪・・・

そんな秋といえば

食欲の秋

読書の秋

芸術の秋

さてさて、皆さまはどんな秋がお好みですか。

 

私は芸術の秋ということで、先日開催されていた友人の個展に行ってまいりました。

ステンドグラスの作家の彼女はお姉さんとのコラボで2年に1度展示会を開催していますが、今回は彼女だけの個展。

それも今までにない大物ばかりということで、とても楽しみに行ってきました。

 

彼女の作品はとても暖かでやさしくて、見ていてホッとします

会場内の撮影はということで、ちゃんと目と心に焼き付けてきました

 

今回の個展でどうしても見たかった作品がありました。

彼女のいろんな想いが詰まった作品。

その想いを知っているだけに、どうしても会場で見たかったんです。

 

じっと作品を見ていると、目に入ってきた光。

image2236

窓に飾ってあった作品の1部がサンキャッチャーとなって、虹を作っています。

それも、お目当ての作品に向かって

 

神様が「がんばったね」と言ってくれているような光

その光を見て・・・号泣(笑)

人様の個展で勝手に想いを馳せて号泣(笑)

という迷惑な客です

 

今回の個展はもう終わってしまいましたが、来年はお姉さんとのコラボ展示会をするとのことでしたので、その時はブログでもお知らせしますので、ぜひぜひステンドグラスの世界に触れてみてください。