住所

Heartful Tour 復活♪第一弾!!骨格スタイル分析体験会

2017年3月26日

以前2年くらい「Heartful Tour」というのを開催していました。

リアルに旅に出るのではなく、まるで旅をしているかのようなワクワクすることをしたい!女性にとって知っているとワクワクすることを提供したい!!という思いで、ウェディングプランナーの江口美和さんとふたりで始めました^^

 

お互いに忙しくなったり、なかなかゆっくり打ち合わせができなかったりして、自然消滅になってしまいましたが、また再開したいね・・・と、盛り上がりまして、再開しました~~~!!

 

再開第一弾は、いつもお世話になっている、整理収納アドバイザーで骨格スタイルアドバイザーでもある、佐々木亜弥さんに講師をお願いしました♪

 

きっとね、骨格スタイル分析も知っていると、もの凄いおもしろいの!!!

みんなに知って欲しいなぁと思っての開催です。

 

事前打ち合わせはほとんどなく(笑)

当日の集合時間もアバウト(笑)

んで、亜弥ちゃん準備中♪(笑)

プロジェクターをセッティング。。。

お手伝いして壊したら困るので、私は眺めていました。

 

定員12名だったのですが、11名のお申し込みをいただき・・・1名足りないなぁと思っていたら・・・

当日お二人でいらしてくださった方がいて、ちゃんと12名になりました♪

さすがです^^

 

セミナーでは、骨格スタイルってどんなもの?ということから始まりました。

今回ご参加の方々は、みなさん骨格スタイル分析を聞いたことがなく、お初だったようです!

う~~む・・・私も亜弥さんと知り合わなければ、多分知らなかった世界ですから・・・知らない方が多くても当たり前なのかもしれませんね。

でも、今日知ることができて、皆さんラッキーです^^

 

亜弥さんのお話のあとは、セルフチェック!!

普段の洋服の好みや似合わないもの、似合うものの自己分析です。

これが結構難しく感じていた方もいました。

自分のことを考えるってあまりしないですもんね。ましてや洋服選びも何となく着るもの(好きなもの)と着ないもの(嫌いなもの)があるくらいで、理由を付けて着る着ないって考えませんよね^^;

 

それでもね、なんで着ないのかなぁと考えてみると、実は違和感を感じていたり、太って見えるから、さみしく感じるからというようなことに気づくこともあるんですよ^^

 

そして、最後はアクセサリーの長さチェック!!!!!!

おひとりおひとり、前に立ちみなさんで一番長いのが似合う!!短い方がステキ♪などと言い合いながらチェックをしていきます^^

その後、先生と鏡を見ながら自分でもチェック♪

意外な長さが似合うと言われた方、いつも使っているネックレスの長さが似合っていた方、似合うがわかりやすい方、ちょっと迷う方など、楽しかったです^^

 

骨格スタイル分析は、皮膚の感じやろっ骨の丸さ、膝の骨感、鎖骨の出具合などなど、いくつもの項目をチェックし、実際にジャケットなどを合わせてみないとわからないのですが、今回のネックレスだけでも十分におもしろい!!

 

参加者の方の中には、骨格スタイルもパーソナルカラー診断にも興味を持ってくださった方もおり、その場で予約をいただきました^^

わ~~い♪亜弥先生のおかげでお仕事だぁ(笑)

 

セミナーの最後は、おいしいお茶と手作りスコーンでまったりタイム♪

会場となったカフェは、江口美和さんの「ウェディングオフィス&コーヒースタンドClover Ginza Base」です^^

おいしいコーヒーとおいしいお茶が飲めて、おいしい手作りのおやつや軽食がいただけますの。

 

久しぶりのHeartful Tour♪

楽しかったです。実は主宰である私たちふたりが一番楽しんでる(笑)

いいことだ^^

今年は何度か開催をしようと決意した私たちです♪

また次回の開催が決まったらお知らせしますね^^

 

骨格スタイル分析が気になる方は、亜弥さんのブログをチェックです!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

福を呼ぶ☆整理収納~Happy Go Lucky~

 

ウェディングに興味がある、カフェに行ってみたいという方は、江口美和さんのサイトをチェック!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

HWS Clover