住所

トリコロールカラーセラピーで自分の人生のサイクルを知る

2017年5月27日

トリコロールカラーセラピーの講座の中で、受講生さんの練習台としてセラピーを受けました^^

 

 

トリコロールカラーセラピーはその名の通り、ボトルの中が3層になっています。

そして並べ方も独特です。

 

人生をひとつのサイクルとして捉えているため、“端”がありません。

そして今人生の中で、どんな位置に自分がいるのかを知ることができます。

 

人生の中にある節目ともいえる時期に、自分がどのような思考や行動の癖があるのかがわかりますよ^^

私の場合・・・一番のがんばりどころで力を抜いてしまう傾向にあります(笑)

 

スタートを切ったらなんだか満足しちゃうんですよね^^;

ダメだなぁと思いながらも、なかなか直らない・・・

何か手を考えなくては!!と改めて誓いました。

 

自分のことは主観が入るので、わかりにくいものです。セラピストを13年やっていますので、たぶん自分と向き合うことには慣れています。

それでも自分に都合の良い解釈をしたりしてしまうことがあり、たまに誰かのセラピーを受けたくなります(笑)

 

今回は良い機会でした^^

受講生さんもとてもセッションが上手で、自分のことを考えやすいように言葉をかけてくださいました。

ステキ♪

 

お仕事にする予定はないようですが、合っていると思うんですけどね・・・セラピスト!

数ヶ月後にはセラピストやっているかもしれませんけどね^^

いつどこでどうなるかは誰にもわからないですからね^^

 

カラーセラピーは悩みがなくても受けて良いんです。むしろ悩みの有無に関わらず、定期的に受けることで自分の心の状態がわかります。

自分を知るツールとしてはとてもおススメです。

 

勉強をしてセルフカウンセリングができるようになると、迷うことや悩むことが少なくなります。

自分で心の状態を把握できるようになるので、冷静でいられるのです。

 

プロにならなくても勉強は自分のためになります。ボトルがなくてもセルフカウンセリングなら可能ですしね^^

みんな勉強したら良いのになぁ♪

 

興味のある方は、とりあえずご連絡くださいね^^

60分2,000円でカラーセラピーのミニセッションと講座の説明が受けられます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お問い合わせ