住所

同じ色がずっと気になる!心が成長していないの?

2017年6月20日

お客様だけではなく、友人知人にも良く聞かれることに、

 

「いつも同じ色に心惹かれる・・・成長してないのかなぁ」

 

いやいや!そんなことはありません!!

色にはキーワードがいくつもあり、同じ色でも違うキーワードで選んでいる場合もあります。

もしくは、同じキーワードでも度合いが違うのかもしれません。

 

ほとんどの方が、後者の「キーワードの度合いが違う」で同じ色を選んでいるように感じます。

どういうこと??と思いますよね!ですよね!

では、解説です♪

 

例えば、ピンクが気になる方がいたとします。

ピンクのキーワードには「愛情」があります。

パートナーや他者からもっと愛されたいと願って、ピンクを選んでいたことが発覚!!

そうかぁ・・・愛情不足なんだなぁ・・・と、気づき、自分と向き合うことをスタート♪

 

数ヶ月後、やはりピンクが気になる!!

愛情に関する思いはどう??と、考えると・・・

 

前よりも愛されている実感がある。周りから十分な愛情をもらっていると感じられている。

という思いがある!!

 

同じ愛情のキーワードで選んでいるのですが、最初は足りない!というマイナス気味で選んでいたのですが、だんだんと周りから実は愛情をたっぷりもらっていて、それに気づかなかっただけだ!!ちゃんと愛されている!!!

と、気づいた今は、プラス寄りの気持ちで選んでいるのです。

 

こんなふうに、同じキーワードでもマイナス寄りかプラス寄りかで、選んだ意味は変わってきます。

同じ色を選んでいるからと言って、成長がないとか、進化がないということではありません。

 

何年も何年も同じ色に心惹かれる場合は、ひょっとしたら何かしらの課題がその色に隠されている可能性もありますけど。。。

ずっとピンクに心惹かれるなら、ひょっとしたら愛情に関することに課題があるかもしれません。

 

それもね、自分と向き合うことで見えてきます^^

同じ色がずっと気になるという方は、自分の心をゆっくり見つめてみてくださいね。

 

自分と向き合うって??自信ない!良くわからない!

という方は、カラーセラピーでお手伝い致します~~♪

勇気を持って(?)ご連絡くださいませ^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お問い合わせ